トップ > 亜鉛たっぷりのマカ > マカ以外に亜鉛が多く含まれる食品とは?

マカ以外に亜鉛が多く含まれる食品とは?

作物としてのマカは、大変に長い歴史を持っていて、約2千年前には既に栽培が始まっていたとする研究もあります。
ペルーでは、滋養強壮に珍重されてきた以外にも、民間療法で不妊の特効薬として珍重されてきたのです。
亜鉛は大量に摂取すれば良いというものでもありませんが、不足して欠乏症ともなれば活力も減少します。
因みに、原料となるマカの根の部分に含まれる亜鉛の分量は、100g当たり8㎎弱です。
サプリメントなどとして1日当たりに摂取できる分量には、どうしても限りがあり、やはり日々の食事をメインに考えるのがオススメです。
レバーや牡蛎などに比較的多く含まれているので、亜鉛が不足しているかなと思い当たったら、是非積極的に食事で補っていきたいところです。

亜鉛たっぷりのマカ
亜鉛は男性にも女性にも大切なミネラル成分。マカは植物でありながら亜鉛をたっぷり含んでおり滋養強壮に古来から用いられてきました。

前の記事 | 次の記事

関連記事
【関連コンテンツ抜粋】
●おすすめのマカの選び方。粉末、ドリンク、カプセルなどいろいろな種類がありますが、その選択は好みによります。・・・    ●マカは男性の救世主? 原産地では男性だけでなく、健康で悩む多くの人の福音に…。・・・    ●マカのエキスは粉末が主流。液体の抽出液から粉末に加工する過程で「濃縮」と表現することが多いようです。・・・    ●マカの栄養を手軽に摂るならやっぱりサプリメント。地球の養分を極限まで吸いつくしたマカの成分が凝縮。・・・    ●マカの口コミや評判は、対象が年配男性のせいか、ネットではあまり見かけません。それでもメーカーや販売サイトに寄せられる書き込みには気になる口コミも…。・・・    ●マカの成分の特徴は豊富なアミノ酸やサポニン・ベンジルグルコシノレートなどの特殊成分、さらにビタミン・ミネラルも豊富です。・・・    ●マカの粉末は一般のスーパーなどではなかなか入手できませんが、使い方としては料理やドリンクとして使うことができます。・・・    ●マカの販売にあたっては、あたかも医薬品のような効果効能を謳う販売方法に注意が必要です。・・・    ●マカ王は養蜂堂の人気サプリメント。80万箱以上の出荷数量を誇る実績は、やはりそれだけパワーを実感している人が多いということでしょう。・・・    ●亜鉛は男性にも女性にも大切なミネラル成分。マカは植物でありながら亜鉛をたっぷり含んでおり滋養強壮に古来から用いられてきました。・・・   
IT用語