トップ > マカの成分 > マカの成分の特徴は豊富なアミノ酸と生理活性成分

マカの成分の特徴は豊富なアミノ酸と生理活性成分

滋養強壮、疲労回復などを求める人にとってマカの名はあまりに有名でしょう。
具体的に、どんな成分が入っているのか、調べてみるほど、それは「完全食」のようにも思えてきます。
マカに特徴的な成分として、人間の体内では合成できない必須アミノ酸を豊富に含んでいることが挙げられます。
即ち、トリプトファン、トレオニン(スレオニン)、バリン、ヒスチジン、フェニルアラニン、メチオニン、リジン、ロイシン、イソロイシンと、生きていくのに欠かせないアミノ酸は、もれなく含まれているのです。
また、いわゆる「生理活性成分」についても申し分ありません。
アントシアニン、アルカロイド、サポニン、デキストリン、テルペノイドと、自然治癒力の向上などが期待されます。
さらにマカの有効成分としては、ベンジルグルコシノレートが挙げられます。
根の部分にごく少量含まれるのみなのですが、エキスを濃縮することで含有量を向上させています。

マカの成分
マカの成分の特徴は豊富なアミノ酸やサポニン・ベンジルグルコシノレートなどの特殊成分、さらにビタミン・ミネラルも豊富です。

前の記事 | 次の記事

関連記事
【関連コンテンツ抜粋】
●おすすめのマカの選び方。粉末、ドリンク、カプセルなどいろいろな種類がありますが、その選択は好みによります。・・・    ●マカは男性の救世主? 原産地では男性だけでなく、健康で悩む多くの人の福音に…。・・・    ●マカのエキスは粉末が主流。液体の抽出液から粉末に加工する過程で「濃縮」と表現することが多いようです。・・・    ●マカの栄養を手軽に摂るならやっぱりサプリメント。地球の養分を極限まで吸いつくしたマカの成分が凝縮。・・・    ●マカの口コミや評判は、対象が年配男性のせいか、ネットではあまり見かけません。それでもメーカーや販売サイトに寄せられる書き込みには気になる口コミも…。・・・    ●マカの成分の特徴は豊富なアミノ酸やサポニン・ベンジルグルコシノレートなどの特殊成分、さらにビタミン・ミネラルも豊富です。・・・    ●マカの粉末は一般のスーパーなどではなかなか入手できませんが、使い方としては料理やドリンクとして使うことができます。・・・    ●マカの販売にあたっては、あたかも医薬品のような効果効能を謳う販売方法に注意が必要です。・・・    ●マカ王は養蜂堂の人気サプリメント。80万箱以上の出荷数量を誇る実績は、やはりそれだけパワーを実感している人が多いということでしょう。・・・    ●亜鉛は男性にも女性にも大切なミネラル成分。マカは植物でありながら亜鉛をたっぷり含んでおり滋養強壮に古来から用いられてきました。・・・   
IT用語