トップ > 通信販売が多いマカの販売店

通信販売が多いマカの販売店

マカのサプリメントはいくつかのメーカーから出ていますが、
そのすべてがドラッグストアなどの店頭に並ぶわけではありません。

いえ、むしろ、店舗に並ぶほうが少ないかもです。

では、どうやって売っているかというと、多くは通信販売で販売しているのです。

一般的に、マカのサプリメントはそんなにポピュラーではありません。
ビタミンCなどとちがって、その効能が医学的に解明しつくされているわけでもありません。
ということで、これまで大手メーカーが大量に作って、大量にCMを流して宣伝し、全国の店舗で売りさばく、という手法は採られてきませんでした。

多くは新進の中小メーカーや、場合によっては小さな薬局のオリジナル製品として開発され、販売されてきた経緯があります。

そのため、従来型の流通経路を通して販売するより、直接、顧客とつながりやすい通販が主流となりました。

もうひとつの理由は、マカに期待される効能です。
「男性の自信」とか「みなぎる活力」とか、衰えがちな夜の生活を元気にする的なイメージがあります。
これは、人によっては店頭で対面販売で購入するのに抵抗があるかもしれません。

こんなとことも通販が多い理由だと思います。

おすすめ情報→サントリーの《マカ》

前の記事 | 

【関連コンテンツ抜粋】
●おすすめのマカの選び方。粉末、ドリンク、カプセルなどいろいろな種類がありますが、その選択は好みによります。・・・    ●マカは男性の救世主? 原産地では男性だけでなく、健康で悩む多くの人の福音に…。・・・    ●マカのエキスは粉末が主流。液体の抽出液から粉末に加工する過程で「濃縮」と表現することが多いようです。・・・    ●マカの栄養を手軽に摂るならやっぱりサプリメント。地球の養分を極限まで吸いつくしたマカの成分が凝縮。・・・    ●マカの口コミや評判は、対象が年配男性のせいか、ネットではあまり見かけません。それでもメーカーや販売サイトに寄せられる書き込みには気になる口コミも…。・・・    ●マカの成分の特徴は豊富なアミノ酸やサポニン・ベンジルグルコシノレートなどの特殊成分、さらにビタミン・ミネラルも豊富です。・・・    ●マカの粉末は一般のスーパーなどではなかなか入手できませんが、使い方としては料理やドリンクとして使うことができます。・・・    ●マカの販売にあたっては、あたかも医薬品のような効果効能を謳う販売方法に注意が必要です。・・・    ●マカ王は養蜂堂の人気サプリメント。80万箱以上の出荷数量を誇る実績は、やはりそれだけパワーを実感している人が多いということでしょう。・・・    ●亜鉛は男性にも女性にも大切なミネラル成分。マカは植物でありながら亜鉛をたっぷり含んでおり滋養強壮に古来から用いられてきました。・・・   
IT用語